【絶対に緩くない】九州の怖いゆるキャラまとめ

こんにちは!女子大生のゴリラ子です!

皆さんも、一度は

あれ?これ本当にゆるキャラ?と思う怖いゆるキャラに出会ったことがあるはずです。

噂によれば、その「怖いゆるキャラ」は九州地方に潜んでいるようです。

そこで今回は、九州地方の怖いゆるキャラを全力で探して来たのでそれを特集していきます◎

九州の「福岡県」「佐賀県」「長崎県」「大分県」「熊本県」「宮崎県」「鹿児島県」に関して各県ごとにまとめてきます!



九州の怖いゆるキャラまとめ

福岡県の怖いゆるキャラ

[ソフトバンクホース]ふうさん

(出典:ふくふくのどこ吹く風やらブログ「ホークスの変な白いマスコットキャラ(ふうさん)がキモイ!中の人は?」)

2017年5月から登場したソフトバンクホースの公式キャラ「ふうさん」。

一言でシュールwwwww

初めて見たときは、ソフトバンクホースどした!ってなりました。サイズ感も他の野球のマスコットキャラの2倍くらいの大きさです。

圧倒的な存在感を放つふうさん

特徴的な動きがすごい面白いので見たことない人はぜひ見て見てください!

▼ソフトバンクホークス「ふうさん」詰め合わせ~2015.5月編
https://youtu.be/MgKpkoVf4-A

佐賀県の怖いゆるキャラ

[佐賀県鳥栖市]とっとちゃん

足wwwwww

下半身以外普通に可愛い鳥さんのゆるキャラです。なんでこう可笑しくなっちゃったのかというと

サッカーチームのサガン鳥栖の豊田選手がとっとちゃんの中に入ったことで、完成した形がこれです。

銀魂のエリザベスみたいですね…



長崎県の怖いゆるキャラ

[壱岐の蔵酒造の焼酎]壱岐っ娘

(出典:壱岐新聞)

世界的有名なイラストレーターの長岡秀星さんの作品の「壱岐っ娘」。

なんとも言えない、白目?青目?です。

壱岐ではかなり親しまれているキャラクターだそうで、焼酎のラベルのもなっています。

[壱岐市役所観光商工課]人面石くん

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「人面石くん」)

人面石くん!

壱岐市役所観光商工課のキャラクターです。

人面石ってなんだろうと思ったら、壱岐・原の辻遺跡から出土された国重要文化財である人面石がモチーフになっています。

▼モチーフになっている人面石がこちら▼

(出典:@ザ ワールド「人面石」)

[長崎県佐世保市九十九島]さなせなぼな

(出典:さな せな ぼな、4曲目とステージ退場)

ゆるキャラなのか???

名前はさな・せな・ぼなです。

妖精の国のオキテを犯して、その罰として顔に仮面(紙袋)を付けられ言葉が話せなくなり、平成の世にタイムスリップしたらしい?です。

設定がメルヘンすぎてww



大分県の怖いゆるキャラ

大分県は現状調べる限り、怖いゆるキャラはいなかったです!

目撃情報があればぜひ教えていただきたいです。

熊本県の怖いゆるキャラ

[人吉球磨カッパ捜索隊]カッパ

(出典:へたれ帝国官報「熊本のカッパ」)

正式にはゆるキャラではないようですが、一目見た瞬間「ヤバ」と思いました。

ウルトラマンの怪獣役で出てきそうなビジュアルが特徴的です。

本物のカッパを探すために勢力的に人吉球磨カッパ捜索隊として活動しているようです。

ネットにもあまり情報が載っていませんでした。さすがカッパですね。正体がつかめません。

宮崎県の怖いゆるキャラ

宮崎県についても現状調べる限り、怖いゆるキャラはいなかったです!

目撃情報があればぜひ教えていただきたいです。

鹿児島県の怖いゆるキャラ

[合同会社朱蝉]婀魔照朱吽

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「婀魔照朱吽」)

この厨二病全開のキャラクターが鹿児島県にいました。

合同会社朱蝉のゆるキャラの「婀魔照朱吽」

読み方がわからない…

そうなんです、名前が「よみかたがわからない」なんです。

調べた瞬間「は?」ってなりましたが、そんな婀魔照朱吽は人の傲慢や妬みなどの負の感情から生まれました。

ちなみに、TwitterやFacebookなどのSNSの活動もなく、ただ存在しているだけです。

所属している合同会社朱蝉に関しても、調べてもほぼ情報が出てきません。

都市伝説なんじゃないかと思います。



ブラックベアー

(出典:おたくま経済新聞「鹿児島県の新キャラが「イケベア」すぎて捕食された人続出」)

怖くないんですが、めちゃくちゃイケメンwww

なんか、くまモンを人化したみたいなビジュアルとスタイルの持ち主のイケメンゆるキャラです。

誕生のきっかけは、某くまを意識しているらしいです

インタビューでそう答えちゃうのは潔くてイケメンですね。

主演の新ドラマ「ぐりぶーファミリー物語」の第二弾から新キャラとして登場しているようです。

「ぐりぶーファミリー物語」は鹿児島県のゆるキャラが登場するトレンディドラマ?のようです。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

九州地方の怖いゆるキャラを特集してみました!個性的なメンツがたくさんいました。

都市伝説系のゆるキャラが多いイメージでしたね。

全国バージョンもまとめているので、ぜひこちらも合わせてどうぞ!

【絶対に緩くない】九州の怖いゆるキャラまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク