【感想】2018年OPENの”KawaZoo”に行ってきました![女子大生ブログ]

こんにちは!ブログを書いている女子大生のゴリラ子です!

先日伊豆旅行で“kawazoo”に行ってきました🦍三

本当に色鮮やかなカエルたちがいっぱい!!

たまたま伊豆名物のわさび丼(かどや)を食べに行こうとしたら、歩いてすぐの距離にkawazooを見つけたので行ってきました!

伊豆で一番有名なわさび丼のお店から歩いて3分ぐらいの位置にあるんですね!

▼実際に行ってきた有名わさび専門店「かどや」

【アクセス・感想あり】わさび丼”かどや”に行きました!

そんなkawwazooになんとなく足を運んでみたものの、すごくよかったので「kawazoo」に実際に行ってきた感想をブログにまとめていきます!

KawaZooとは

神奈川県の伊豆に2018年8月1日KaWazooがOPENしました!

体感型動物園iZoo(イズー)の姉妹園のkawazooです!

iZooが爬虫類専門の動物園KaWazooがカエル専門の動物園ですね!

世界各国から珍しいカエルが集められた「日本最大のカエルの専門施設」

「体感型の展示でこれまでにない『カエル体験』ができます。」

とホームページに記載していて、行く前は「体験型」の意味がわかりませんでしたが本当に体験型でした!笑

両生類が嫌いな人は失神するレベルの体験型です笑

●カエルの種類
●展示室
●撮った写真

この3つを書いていきます。

KawaZooにいるカエルの種類は?

KawaZooは、285平方メートルの建屋。

その建物の中に120種類以上のカエルを飼育展示しています!

みたことないような種類がたっくさん展示されていました。

▼手のひらぐらいあるような大きなカエル
▼毒々しい派手なカエル
▼山でみたことある身近なカエル

本当にずっと見ていても飽きませんでした笑

それにこの後紹介しますが、展示室がめちゃくちゃ凝っています。

カエルを最大限に魅せる展示室

KawaZooの展示は大きく分けて4エリアあります。

120種類もいるカエルを一番良い見せ方で展示しています

▼水槽にカエルが入ったお洒落な展示室
▼体験型の展示室
▼カエルの写真展&孵化室?
▼屋外展示

特に2番目の体験型の展示室はきっとKawaZooが初めてなのでは?と思いました!

各展示場所ごとにご紹介していきます!

水槽にカエルが入ったお洒落な展示室

まず通路の順番的に1番目の展示室です!

通路からしてめちゃくちゃお洒落なんですが展示スタイルがすごく素敵なんです。

3枚の写真をみて分かるように、そのカエルが実際に住んでいる環境を水槽の中で再現しているんです。

だからカエルだけじゃなくて、水槽の中も工夫があって見飽きません。

水槽の数は大体48個ありました!

その中に大体陸にいるカエルと木の上にいるカエルのような形で2種類ほど展示されていました!

体験型の展示室

2つ目の展示場がきっとKawaZooが推している「体験型展示」です!

写真のように丸々室内が全部展示場になっているんです!

だからガラス越しとかじゃなくて、カエルを生で見れるんです。

こんな風に近くの葉っぱを見るとカエルが葉っぱに乗っていたりして、間近で観察できます。

仕切りがないカエルの展示は初めてだったのですごくワクワクしました!感動!

室内には川が流れていたりと、すごい素敵な空間でした。

壁一面にカエルが張り付いていたりもしたので、カエルが苦手な方は絶句でしょうね…笑

カエルの写真展&孵化室?

最後の室内展示室です!

カエルを羽化させていたり、写真の展示をしている部屋です!

実際にスタッフの方がカエルを大量に世話していたり、ガラス越しに見ていて楽しかったです。

屋外展示

展示室ではありませんが、屋外展示場もありました!

実際に写真のように稲があって、そこで身近なカエルたちが住んでいるようでした!

私には発見できませんでしたが…笑

他にも写真の奥側にあるようなガラス水槽での展示もあって、日本のカエルが展示されていました。

本当にここの水槽でも、展示している環境の日本の野山の再現?がすごかったです!

ゴリラ子が撮った写真

実際にゴリラ子がKawaZooに行ってきて素敵だった写真も一部ブログで公開しちゃいます!

カラフルな海外のカエル達

最後に

伊豆に行くなら是非KawaZooに行って見てください!

カエル好きは悶絶すること間違いなしです!

私自身1時間以上は軽く見てましたからね笑

ちなみに、iZooも一緒に行くと割引もあるのでお得ですよ◎

最後まで読んでいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク