[参考になるかも?]”ごりぶろ売上4700円”9月の成果発表と改善点まとめ

こんにちは!女子大生のゴリラ子です!

今月の9/6から始まった芋っこ女子大生のゴリラ子です!

9月どんな風に動いてきたか、とか実際に動いてどんな実績が出たかなど今回はまとめていきたいと思います。



9月の目標

・記事作成:30記事以上
・アドセンス合格
・note購入

9月は滑り出しということで、特にpv数などはあんまり気にしてなかったです。

とりあえず30記事を絶対に達成するのと、10記事を書いた段階でアドセンスに審査を出す。そして合格!

が9月の目標でした!

9月実績

・記事作成:30記事以上→33記事✅
・アドセンス合格→10日で達成✅
・note購入→✅

こちらに関しては目標達成です!!!低い目標ウヒョ〜

アドセンスが意外とすんなり合格できたのでよかったです!

ごりぶろ”収益”

・アドセンス:約100円
・ポルカ:1,600円
・スポンサー料:3,000円
合計:4,700円

収益に関しては、ブログで最初は売り上げでないと考えていたのでありがたいですね!!!

あとは、スポンサー企画に応募したらスポンサーがつきました!めちゃ嬉しいですね!!!

あとは、初めてクラウドファンディングをしたのですが、集まったことが本当に驚きでした笑

ごりぶろ”出費”

・note:5,480円
・サロン月会費:980円
合計:6,460円

結構使っちゃいましたねえ…笑

でも、元々30,000円は使う予定だったのでかなり経費抑えちゃいました。

よっしゃ!浮いた分で来月はクロネコ屋さんのアフィリセットを買おう!!

noteに関しては、イケハヤさんの「ブログ運営の教科書」(4.980)、しんいちろうさんの「【アフィリエイターが語る】売れるアフィリエイトサイトやブログを作りたい人におくるキーワードの極意」(500円)を購入したので、計5,480円使いました。

キックさんの初心者向けサロンにも入ったので、月会費の980円を使いました!



ごりぶろ”初月売り上げ”

-1760円!!!!!

noteとサロン会費で売上ぜんぶ飛びました!笑

まあいいや。むしろ売上が出たことがおかしいんだ。

ご支援いただいた皆さま謝謝!!!(ありがとう)

売り上げ以外の実績

・ごりぶろpv数:3,000pv
・Twitterフォロワー:350人
・ツイート数:470ツイート

初速としてはかなりいいんじゃないかと思います!

ツイート数がかなりフォロワーの増加に繋がるとの話が多かったのでツイートはかなり多めにしました!

12日からTwitterも運用もはじめました!18日間で470ツイートしているので1日26ツイートしています。

あちゃ、30ツイート届かんかった笑

でも2,3週間で300人以上フォロワー増えたのでよかったです!!!

pv数に関しても、ほぼSNS流入ですが3,000pvを突破することができました!

オーガニック流入も、30人以上検索から入ってきてくれたので嬉しいです。



9月でやったこと

9月なにがあったか覚えている範囲で書いていきます。

時系列順で書いて行きます!!!

有名ブロガーさんに片っ端から絡んでいく

有名ブロガーさんに絡んでいったら、自分が露出する数が圧倒的に多くなります。

1,000人のフォロワーがいる人に絡んで返事もらえたら、単純計算で1,000人に自分の発言が届く可能性があるんですからね。

利用しない手はありません。

だから、フォロワー数が1,000人以上のブロガーさんに片っ端から絡んでいきました。

しかし、「フォロワーもいない」「顔出しもしない」よくわからないゴリラに絡んでくれる人なんていません。

\施策変更/

まずは、自分に興味を持ってもらうために顔出しを決意。(内定先の会社に確認済み)

なんで顔出しをしようかと思ったか言うと、

▼「女子大生ブランド」を最大限に使いたかった
▼ブログのコンセプトをまとめる
▼有名女性ブロガーほぼ顔出し

これが理由です。

ブログとTwitterコンセプトを固めた上でブロガーさんに片っ端から絡んでいきました。

自分を認知してもらうために、平気で1日何回も絡みに行きました。

その結果…

イケハヤ@ブログ年商1.5億円
クレメア@世界観プロデューサー+サロン運営中
しんいちろう@右脳アフィリエイター
キック@貯金1000万で独立ブロガー
KUMAP@メディア事業社長
ぱず@安定捨てておもてなし  
ななえもん アホなのに月収100万
ひまわり@ブログ歴15年

などなど
某有名ブロガーの方々がフォローしてくれました!!!

「うざがられても構わない!!!」ぐらいの絡み方する初心者ブロガーさんあんまりいないので面白がってフォローしてくれます!

こうなってしまえば、あとは面白いことをぶちかませば反応があるはずです。



note初めて書く

初めてnote書きました!しかし、失敗!!!笑

▼フォロワーが150人しかいない(少ない)
▼自分のブランディングができてなかった
▼ニーズとターゲットのずれ

初心者ブロガーをターゲットにしてnoteを書いてみましたが、初心者ゆうてもアドセンスぐらい合格してますよね。失敗。失敗。

アドセンスの合格方法を書いてしまいました!笑

また、リベンジします。現在は無料で公開中です♩

企画してみる「1日10記事書いてみた」

なんとなく思いついた企画のツイートが結構反応良かったので5日後?ぐらいに実践しました。

その名も

\漫喫で記事10本ノックするまで帰れまテン/

本当に馬鹿でした。朝10時から深夜2時まで漫喫にいました笑

5記事目から集中力が続かなくなってしまって、失敗したなあと思いました。

でも、この企画を完遂したおかげで、いろんな人が応援してくれたり、頑張ったね!と言ってもらえたのでめちゃ嬉しいです。

ごりぶろ初企画「漫喫で記事10本ノック終わるまで帰れま10」感想

初ポルカ

上記の「漫喫で記事10本ノックするまで帰れまテン」をしていた時に、キャロ氏から「ポルカやりなよ!支援するから!」とのツイートを頂き

ゴリラ子初のクラウドファンディング!!!

キャロさんから1100円、ひまわりさんから500円の支援を頂き合計1600円のご支援を頂きました!

本当にありがとうございます!

今ポルカがゴリラ子としてごりぶろを運営していく中で、初めての収益だったので本当に涙が出ました。

スポンサーがつく

がんそん@ガンガンフリーランス氏がスポンサーを募集していると聞き、飛びついて参加しました!!!

全力でリプを送った結果、スポンサーについていただけました!

10月中支援額3,000円をスポンサー料としてもらいました!!!

そんながんそん氏ですが9月の企画にも遊びに来てくれました!!!

なんて、優しんだ!!!

2時間も楽しくてあっという間に過ぎちゃって、この後、落差で記事書くのがしんどくなったのは内緒です笑



イケハヤ砲が発射される

キャロさんが私のことをイケハヤ氏にメンションしてくれてそのおかげでイケハヤ氏にフォローされました!!!

キャロさんのおかげで、イケハヤ氏にツイートが届くようになったのですが、ついにイケハヤ砲が発射されました!!!

イケハヤ砲によって、フォロワーは50人近く増えました笑

おそるべしイケハヤ砲。



サロンに入る

これは9/30日の出来事ですね!

最終日でしたが、キックさんのサロンに入ることになりました!

ここで、アフィリエイトの知識を貯めて行きたいと思います◎

最後に…10月目標

・pv数:6,000pv
・アフィリエイトでの収入1円以上
・記事:40記事以上

これが目標です。

アフィリエイトでは、1円も稼いだことがないので目標少なめに設定しています!

10月もがんばろー!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク