アンチのゴリラがサロンに入りました。

こんにちは!!女子大生ブロガーのゴリラ子です!🦍🦍

先日私ゴリラ子は、サロンに入るまでめちゃめちゃサロンアンチしていました笑

単純に理由は「なんか怪しい」からです。

そんな私だけど、1週間前にサロンに入ることになりました。

サロンアンチがサロンに入った結果どうなったか、サロンに入ることをおすすめできるのか

サロンに入った経緯
実際にサロンに入って得たもの
サロン選びに気にしたこと

あたりを書いていきたいと思います!

ゴリラ子”サロンアンチ”するの巻

▼問題のアンチツイートがこちら

見事なサロンアンチしちゃいました笑

なんで、皆さんサロン入ってるのかよくわからなかったんです。

ブログって1人で完結できるのに、なんで群れるんだろう???

社会の組織が嫌いで、独立するために独り立ちしようとしている方がブロガーさんには多いと思っていたので不思議でした!

また、ブロギルという組織に入ろうとする理由とメリットが分からず、純粋に疑問に感じていました。

ツイートにも書きましたが、オーナーとなる有名ブロガーさんがサロン生に対して+αの情報を提供する理由が見当たらなかったんです。

マネタイズできているのに、何のためにサロンオーナーするの?って感じでした!

ゴリラ子サロン入ったの巻

なんでアンチがサロンに入ろうと思ったのか

サロンに入ろうと思った理由は、、

老害にならないため!

入ってもいないのに、何にも知らない状態でなんとなく毛嫌いすることは良くないことです。

しかも、まだ20代なのにすでに凝り固まってたらヤバいです笑

「変なプライドは捨てろ」って昔先生によく怒られていたので、まずは飛び込んでみることにしました!

まずは自分の目で確かめようと思ったんです。

常に柔軟な考え方でいるのって、凄く難しいことで気がつくとガッチガチに固まっちゃいますもん。

私のポリシー的にもまずは入ってみることを決意しました。

サロンに入る目的

私がサロンに入るに当たって、「なんでも何をどうしたいのか」目的をいくつか設けなきゃ始まりません。

ということで、ザックリとサロンに入る目的を決めていました!

【ゴリラ子の目的】
・自分の偏見で決めつけないため

・アフィリエイトの知識が皆無だから知りたい
・同時期に動き始めたブロガーのスピード感
・自分がキャッチアップできてない情報が欲しい
・イケハヤ部屋を覗きたい

ツイートにもあるように、この5つが私がサロンに入る目的でした。

一番の目的は、「偏見をやめること」

他は、「アフィリエイトの知識が欲しい」「イケハヤ部屋」を見たいっていうのも強かったです。

こんな感じでざっくり目的をきめて、まずは1ヶ月入ってみることにしました!

ゴリラ子がサロンで得たものの巻

サロンに入った方がいい?

結論から言います。入った方がいいかは、本当に人それぞれです。

私の場合は入ったことに後悔していないし、想像以上のメリットを感じられました。

使い倒せる自身がある方は、本当に入った方が成長のスピードもかなり加速できると思います。

私がサロンに入って、凄いよかったと思ったことと実際の入ったことによる実績を書いていきます。



サロンに入って良かったこと

①イケハヤ砲を打ってもらえる

有料サロンに入っている人限定で、「イケハヤ砲部屋」に入ることができます。

ここでは、自分の一押しのツイートや記事をイケハヤさんをメンションして投稿します。

1日にここに投稿する人は多くて5人くらいなので、確実にイケハヤさんに見てもらえて、面白いと感じてくれたら、イケハヤ砲が打たれます。

私自身すでに5発のイケハヤ砲を打って頂いています!!

私自身がイケハヤさんにイケハヤ砲を打ってもらってどのくらいフォロワー数やイイネ数などが伸びたか書きました。

参考までにどうぞ🦍三

“イケハヤ砲”の威力データとゴリラ子流分析

②いろんな有名ブロガーさんの部屋が覗ける

私の入ったキックサロンでは

・イケハヤ部屋
・KUMAP部屋
・しゅうへい部屋
・ぽかべ部屋

などなど他にも色んな部屋が見れます。

ブロガー界の最先端を走っている人の意見を見れるのはかなり美味しいです。

SNSでは見れないデータも公開しています。

③サロンオーナーが拡散してくれる

何か記事を書いたりサロンで共有すると、拡散力を持ったオーナーが拡散してくれたり、日常的に絡んでくれます!

こんなこと言っちゃいけませんが、それだけで急に色んな人に発信が届くようになるので、フォロワー数も記事リンクへのクリック数もかなり増えました。

④具体的なアドバイスをもらえる

実際に記事をサロンに貼ると熱烈なフィードバックを貰えます。

・ぶっちゃけここがだめ
・もっとこうした方がいいよね

かなりえぐめに教えてくれます。

その分、1人でやっていると教えて貰えないようなアドバイスがバンバンくるのでめっちゃありがたいです。

サロンに入って出た結果

フォロワー700人増加

ここまでバズったのは正直ビビりました。初めてイイネ1000超えました!

このツイートのおかげで実質フォロワー700人増加。note300部販売しました。

しかし、この影にはサロンの手助けがかなりありました。

バズったツイートのおかげで勢いがついたのも事実なのですが、

このツイートと同時にnoteを発売していてサロンオーナーの「キックさん」と、アドバイザー「データ分析の鬼けいすけさん」がたくさんのアドバイスをもらいました。

noteの無料公開部分や内容、noteの目的や配置など真剣にアドバイスのおかげでnoteの販売部数は300部を突破しました!

あと、バズっただけではフォロワーは伸びないのですが、プロフィールやアカウント名のアドバイスをもらったおかげでフォロワーがかなり増加しました!

本当にサロンに入っていなかったら、ここまで反響が出なかったと断言できます。

本当に、アドバイザーやオーナーの方含め、for you精神が凄く強い方が多いです。

「有名ブロガーが本質的な情報を開示するメリットはないんじゃないか?」とツイートしましたが、皆さん本当に、「もっとこうしたら?」と厳しい意見も含めて本気でアドバイスしてくれます。

自分の心狭かったなと反省しました…

つねこさんコンサル実現

サロンに入って、3日目ぐらいにつねこさんにTwitterのコンサルをしていただきました!

つねこさんの勢いは本当に凄くて色々なところをもともと参考にしていたので

そのつねこさんとの対談は夢がかなったような形でした!

Twitter上だけだったら、ぶっちゃけ相手にすらして貰えなかったと思うので、サロンには本当に感謝です。

ゴリラ子が入ったサロン紹介

初心者ブロガー専用サロン”キックサロン”

「稼ぐことを重視した初心者ブロガーの集い」がコンセプトのサロン。

・SNS、SEOをどう伸ばすかをメンバー一人一人の課題をみんなで見つけて話し合う
・ブログノウハウ、便利ツールなどの情報交換!
・稼いでるブロガーさんのブログを週に一回みんなで分析会する
・検索で上位表示されている項目を共有し、お互いの修正点を話し合う
・外部から稼いでいるブロガーさんをゲストとして呼び、コンサルしてもらう
・たまにオンラインで顔合わせ、近況報告、最近の悩みなどを共有。サロン内ラジオ
(参照:学生結婚家族が世界一周するブログ「キックサロン」開幕!!楽しく稼ぎたいブロガーあつまれー!)

がっつり鍛えようとしているところが凄い素敵と思い、速攻で応募しました!

本当に実際に、かなりガツガツです。

ぶっちゃけ馴れ合いは本当にほぼないです笑

まとめ

サロンによっては、わちゃわちゃ楽しく!というようなコンセプトのものもあると思うので、みなさんがサロンに何を求めているかによって

▼そもそもサロンに入るべきか
▼どのサロンに入るべきか

のように分かれて来ると思います。

何事も目的を持って行動した方が絶対に成果が出て来るので、自分の目的に合わせてサロンに入るなら使い倒してください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク