【2018年版】可愛すぎる”犬のゆるキャラ”まとめ

こんにちは!
ゆるキャラ大好き大学生のゴリラ子です!

前回「怖いゆるキャラ」を調べてみたら予想以上に面白くて、またまたゆるキャラについて書いていきたいです!

今回は、みんな大好き犬のゆるキャラを探していきます!

▼前回
【絶句】頭おかしい怖いゆるキャラまとめ10選



“白の犬”ゆるキャラ

秋田県大館市「はちくん」

愛嬌のある秋田犬の「はちくん」
ちょっとメタボ気味なのがお悩みだそうです。

きっと有名なハチ公がモデルです!

(出典:ゆるキャラグランプリ2018「はちくん」)

茨城県守谷市「守犬(もりけん)」

茨城県常磐自動車道守谷サービスエリアのマスコットキャラクターのもりけんです!
ゆるい顔のわんちゃんにカエルの被り物が堪りません!

(出典:守犬のお部屋「11月25日羽生〜〜11月26日パサール守谷(上り)」)

静岡県磐田市「しっぺい」

紅白の綱と褌を巻いた真っ白なお犬さん♩
ゆるい感じがこれまた可愛いですね!

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「しっぺい」)



ことわざ能力検定協会「こと犬」

ふわふわした毛並みが最高な「こと犬」ちゃんです。
ゆるキャラグランプリって地域のキャラクター以外もエントリーしているんですね!

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「こと犬」)

京都府「地球犬」

正式な所属は大学共同利用機関法人 人間文化研究機構 総合地球環境学研究所。
長いですね…笑

地球犬は京野菜の「すぐき菜」と犬が仲良くなって生まれた?キャラクターです!
今日も賀茂ナス子と一緒になって地球の環境問題と戦っています。

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「地球犬」)

奈良県王寺町「雪丸」

雪丸は、有名な聖徳太子の愛犬です。
ゆるキャラ界一高貴な白いわんちゃんです。

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「雪丸」)



三重県名張市「ひやわん」

ちょっと怖い目が特徴的な「ひやわん」

能面犬のひやわんの首輪についているのは非常食の「かた焼き」で、リアルに作り込まれています笑

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「ひやわん)

株式会社SRJ「忍犬 速ドッグ」

本から生まれた迅速ドッグです!

社会で活躍できる人づくりを目指して、日々活動しています!意識高い!!!

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「忍犬 速ドッグ)



“茶色の犬”ゆるキャラ

江戸川区出身「犬一(けんいち)」

公式かはわかりませんが、ふさふさのシベリアンハスキーのようなビジュアルの犬一くん!

ゆるい表情が堪りませんね!

(出典:オテンキのりTwitter)

NEXCO中日本グループ「みちまるくん」

まあるい体が可愛いNEXCOのゆるキャラ「みちまるくん」です♩

高速道路の安心・安全を広めている常識犬です!

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「みちまるくん)

盲導犬総合支援センター「もうどう犬 エルくん」

ラブラドール・レトリーバーの男の子のエルくんは盲導犬をしています。

そんなエルくんは一般社団法人 盲導犬総合支援センターの公式マスコットです!

 

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「もうどう犬 エルくん」)



宮崎県「みやざき犬」

宮崎県公認のゆるキャラ。
左から「ひぃくん」「むぅちゃん」「かぁくん」です!
そんな彼らは、性別・年齢不詳の謎に包まれたキャラクターです。

(出典:九州旅ネット「ゆるキャラ大集合!!」)

 

色々な色のゆるキャラ

千葉県「チーバくん」

みなさまお馴染みのチーバくんです!
千葉県の形をしているところが特徴的ですよね!

(出典:yurugp.jp/「チーバくん」)

愛媛県「みきゃん」

柑橘王国えひめ生まれのみきゃんくん!
愛媛県ではないんですね!笑

可愛いオレンジ色のわんちゃんです♩

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「みきゃん」)



東京都渋谷区(非公認)「忠犬うん公」

(出典:忠犬うん公official twitter)

正式にはうんちじゃなくて「そふとくり犬」らしいです!

非公認あがら勢力的に日々活動しているようです!

意外と可愛いのと、フォルムが忘れられません笑

まとめ

今回は「犬のゆるキャラ」についてまとめてみました!

わんちゃんのゆるキャラやっぱり可愛いですね!次は猫ちゃんをまとめてみようかな…?

合わせてこちらもぜひ読んでみてください!

【絶句】頭おかしい怖いゆるキャラまとめ20選

スポンサーリンク
スポンサーリンク