【絶句】頭おかしい怖いゆるキャラまとめ20選

こんにちは!ごりぶろを書いている女子大生のゴリラ子です!

ご当地ゆるキャラといえばふなっしーやくまモンが有名ですが..

拗らせたのか!!???どうした???

と不安になるような、子供がみたら泣きそうなご当地ゆるキャラが全国にはたくさん潜んでいます。

そんなゆるキャラを今回はご紹介します!



北海道のゆるキャラ

[北海道北斗市]「ずーしーほっきー」

北斗市の狂気としか思えませんが、市の公式HPに「ずーしーほっきー」の動きのバリエーションが載っています。

北斗市「ずーしーほっきー画像データ集」

[北海道小樽市]ゾンベアー

ゾンビブームに乗っかったのか…

小樽市とゾンビの繋がりが見えませんが、ゾンビの熊さんです。持っているのは自身の内臓でしょうか?

[北海道紋別ヒーロー倶楽部]モンベモン

モンベモンは3年前に作られた紋別ヒーロー倶楽部のキャラクターです。

可愛い色しているのに、目が喰種みたいになっていますね

北海道意外とキチった怖いゆるキャラが多いですね。

[北海道]時計GUY

妙にリアルな時計のキャラクター…

公式キャラとかではなく、地元のディープな情報を集めて広める妖怪記者として活動しているようです。

ちなみに、頭は固定で服装はいつも変わるようです。服が変わるゆるキャラって新しいですね。

東北のゆるキャラ

関東のゆるキャラ

[東京都足立区西新井]「だるにゃん」

西新井の公式キャラクターのだるにゃん。

ビジュアルは可愛いのになぜかホラー臭がします。

[千葉県白井市]「じねんじゃー」

じねんじゃーの設定が凝ってて笑います。

厨二全開すぎてwww

千葉県白井市の地底にあるという『ねばーランド』のトロロ姫が何者かにさらわれた。王国の忍者じねんじゃーは、必死に応戦したが謎の強敵の攻撃を受け、命からがら白井市の自然薯畑に脱出した。優しい農家に助けられたジネンジャーは、パワーの源となる伝説の武器『しろいの自然薯』を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。(しろい地底王国忍者じねんじゃーofficial twitter)

 

中部のゆるキャラ

[三重県四日市市]「ごにゅうどうくん」

市制100周年の記念の年に生まれたマスコットキャラクターらしいです。

イラストのごにゅうどうくんは可愛いですが、その実物大が問題です。

普通に人ですよね。首伸びるらしいです。

[三重県名張市]「ひやわん」

お分かりの通り、怖さの秘訣は「目」です。

なんで、能面みたいな目にしたんでしょうか笑

能面顔の犬って設定のようですね!

近畿のゆるキャラ

[兵庫県福崎町]「ガジロウ」

リアルすぎる河童「ガジロウ」。。

河童なのに赤黒い色をしていることからも、完全いホラー狙いなんじゃないかと思わせるゆるキャラですね。

ちなみに、ちゃんと公認キャラです。

関西地方のゆるキャラ

[愛知県蟹江町]「かに丸」

かに丸くん。

「なんで、他にもっと表現方法あっただろ!」

と思わず突っ込んでしまうフォルムですね。

[愛知県大府市]「いもメン」

特産品の「木の山芋」をモチーフにしたキャラクターです。

顔がないっていう斬新なキャラクターです。

なんか汚いですね笑

[奈良県大分駅]ブンブン童子

こっわwwwww

ブンブン童子くん、なぜかせんとくんに似ている…

大分駅の構内に展示されているようですが、これ見たら子供トラウマになりそうですね。

Twitterでも結構話題になっていました。

[奈良県嵐山]わたるくん

なにこれ、こっわ

ゆるキャラ界でも群を抜く怖さですね。

なに考えたらこうなるのでしょうか…

嵐山の公式キャラクターは可愛いのですが、3D化させた瞬間化けました。

(出典:怖さ倍増?!3Dで蘇る京都・嵐山のわたる君)

中国のゆるキャラ

[岡山県] BIZEN中南米美術館「ペッカリー」

目が怖いですね..

ペッカリーは土偶のエクアドルで3000年前に出土した「ツチイノシシ」がモデルとなっているようです。

ちなみに、エクアドルの大使館は「古代エクアドル・ゆるキャラ大使」として公式に認めたそうです。ええええええ

「もっと他に絶対いいキャラあったでしょ」と言いたいですね。

(出典:ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター「ペッカリー」)

▼official Youtube
めちゃくちゃ歌うまいwwwしかも「Let it Go」wwww

四国のゆるキャラ

[香川県医師会]「うどん脳」

まず、医師会公認っていうのがよくわからないのですが、うどん脳ちゃんのキャラクターは可愛いのですが,,

抱き枕が普通に恐怖です。

九州のゆるキャラ

[長崎県壱岐市]「人面石くん」

真っ黒な瞳が恐いゆるキャラの「人面石くん」。

吸い込まれそうな暗黒の瞳が印象的です。

[番外編] 怖いゆるキャラ

インドネシア「Badut」(ピエロ)

これゆるキャラなのかな…?

現地では、このゆるキャラはダンスを披露してお金をもらって暮らしているようです。

▼こちらが話題となっているダンス
何種類もいるんですね笑

まとめ

今回は私が探せる限りの狂っている「ゆるきゃら」をまとめてみました。

調べていてわかったことは

ゆるキャラでおかしい奴が多発するのは愛知県だそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク