月間10万pv達成した時のpv数の増加と記事数を公開!

こんにちは!

ゴリブロを書いている佐々木ゴリラです!

今私は大学4年生で、残りの約半年間の学生生活を満喫してます!

しかし、せっかくある暇な時間を楽しむだけにするのは本当にもったいないと思います。

だから、ブログ始めます。

▼1週間前に始めた自身のブログへの意気込み
▼人のブログで10万PVにした時のpv数と記事数
▼10pv達成した時のデータを元に立てた目標公開



ブログにかける私の野心

就職はする予定です。

しかし、ぶっちゃけはやく辞めたいです。

できることならば半年以内に。笑

なんなら、直前で辞退したいレベルです!

そこで、私が就職する予定の会社の月収が約30万です。

この30万円をブログで稼ぎたいのが本心です。

就職はデメリット

就職することが一般的に正しいこととされているけども、、

うーーーん。。

満員電車に揺られ、毎日会社のための歯車になって、、そんな苦労をするのに

その労働に対する対価

つまり、一時的なインセンティブしかもらえません。

これが普通の考え方かもしれませんが

例えば、ブログで月10万円稼いだとします。

その利益って、何もしないでも次の月も収益として自分に入ります。

半永久的にもらえるんですよ?

(廃りはありますが)

こんなチャンスやらないわけにはいかないでしょうよ!!!

ということで、はやく会社辞めるためにも月30万の収益を目指します!



なぜブログからスタートしたのか

たまたま前のインターンでライターやらされてて

その知識を1年前に彼氏(現在婚約中)にあげたんですよ。

そしたら、彼氏くん気がついたら月商100万のアフィリエイターになっててぶっちゃけ腹立ちました。

逆に、自分にもできるんじゃないかと思いました。

そして、妥当彼氏の旗を掲げ今に至ります!

妥当彼氏!!!

私も100万のトップブロガーになるんだ!

ブログの目標設定「10万pv達成した時」の記録

私のブログでの1番の目標は

どうやって、月収入30を達成しよう。。

全然現実味がないんですね泣

うぬぬ。

そこでゴリラは考えました。。🦍

すべて守破離や!!!

彼氏のブログの進捗をすべて落とし込もうと!!!

とりあえず20万pvで10万円稼げることがわかったので、まずはその半分の数字である10万PVを達成します。

だから中期目標は10万pvだ!!!!!

彼氏のブログのPV数の増加について

●10万PVに行くまでに上げた記事数:160記事
●10万PVになるまでかかった期間:1年半

1ヶ月目:0pv (8記事)
2ヶ月目:1,000pv (31記事)
3ヶ月目:5,000pv (10記事)
4ヶ月目:6,500pv (10記事)
5ヶ月目:不明 (4記事)
6ヶ月目:不明 (7記事)
7ヶ月目:不明 (3記事)
8ヶ月目:30,000pv (21記事)
9ヶ月目:40,000pv (18記事)
10ヶ月目:34,000pv (3記事)
11ヶ月目:43,000pv (4記事)
12ヶ月目:62,000pv (3記事)
13ヶ月目:61,000pv (7記事)
14ヶ月目:75,000pv (5記事)
15ヶ月目:80,000pv (1記事)
16ヶ月目:82,000pv (2記事)
17ヶ月目:77,000pv (21記事)
18ヶ月目:140,000pv (22記事)【10万pv達成】

ちなみに17ヶ月目から私が弄っています★

すごくないですか!キラキラ笑

10万PVが達成されるまでに160記事書いて、1年半かかりました。

半年間に達成したいので3倍速で考えています。

だからそこからプランを考えました!



半年間で10万pv達成のプラン

1ヶ月目:30記事
2ヶ月目:30記事
3ヶ月目:30記事
4ヶ月目:30記事
5ヶ月目:30記事
6ヶ月目:30記事

これで半年間に出される記事数は、180記事です。

この中で月に3000pv以上を稼げる記事を20本以上

そして300pvを月に稼いでくれる記事を130本以上

これがマストで必要となってきます。

リライトに関しても、毎週リライトしてどうなって行くか検証していきたいと考えています。

3ヶ月が砦

ブログは3ヶ月以内に離脱して行く人がほとんどと聞いています。

実際に前にブログ書いていた時も1ヶ月でやめてしまいました...ドメイン勿体無いのでそのうち使います。

だから、3ヶ月間めげずに続けられるように努力します。

ダイエットも3日坊主だったので気合い入れ直して頑張ります!!!

SEOに関して

ブログ開設9/6からだいたい1週間経ちました。

1ヶ月目はほぼ0PVだと思っていますが、30記事投稿は最低ラインで進めていこうと思います。

現状進捗だとこの記事で10記事目です。

残り20記事も気合い入れて書いていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク