ごりぶろ初企画「漫喫で記事10本ノック終わるまで帰れま10」感想

こんにちは!ごりぶろを書いているゴリラ子です!!!

今回は初企画の模様をお届けするだけの記事です!!!

概要としてはこちらです!!!

\ジャジャン!!!🦍/

企画概要

「漫喫で記事10本ノック終わるまで帰れま10」

その名も通り、漫画喫茶に行って記事を10本書くまで帰れないっていう企画ですね!

でも、ただ書くだけじゃ成長は見込めないし、疲労して終了だと思うので縛りをいくつか設けます!!!

フウウウウウウウ!!!!!

縛り①「アフィリ記事5本は絶対書く」

ぶっちゃけ、noteを読むばかりでアフィリ記事への抵抗感がまだまだ存在しています。

だから、吹っ切れて1日に7本書きたいと思います!!!

数こなせば、なんちゃらです!

頑張りましょう。

縛り②「ブログノウハウ系記事5本も絶対書く」

これもツイートはするんですが、実際に文字起こしはあんまりできていない。。

ので!今回色々なブロガーさんにも「企画やるで!!!」と結構告知させていただいたので

ブロガーさんのためになる情報も発信したいたいたい!!!

抜け目なく書きます!!!うほ

縛り③「最低文字数2,000字」

これもマストです!!!!!

ブログなんて1枚画像貼って公開しても、ブログです!

しかし、それじゃなんの意味も無い。

今までの、自分の記事の平均文字数が1,800だったので

キリいい感じで2,000字縛りします!

明日で20,000字書く感じですね!震え

この3つは、絶対に守ります!!!

①アフィリ記事7本は絶対書く
②ブログノウハウ系記事3本も絶対書く
③最低文字数2,000字

そんな感じで前日の夜

現在時刻はPM08:00。

ちょっぴり緊張しています!

何時間かかるのかという不安といくらお金がかかるのかという不安。

そして、本当にやりきれるのか???

というのが1番の不安です。

今まででも、1日に書いた記事の最高数は5.6記事が最高なので自分の限界への挑戦です。

基本記事を書くのに、1記事1.5h〜2hなので最高時間20時間ごえも考えています!

負けん気でとりあえず進んでいきたいです!!!

明日は、化粧ポーチ、着替え、などなど万全の体制で臨みます!!!

あとは明日を待つのみ…

ただ、おうちに子猫を置いて行くので、子猫チャージができないことだけが悔やみです…

昨日猫飼ったんですが、子猫ちゃんで「コタロウ」くんって言います。

むちゃんこ可愛いです。旦那が1日見てくれるのでお世話は平気です!

先に謝ります

●10記事目はこの記事にします。
●アフィリエイト記事4記事しかかけませんでした。

前の記事に今回の企画について反省点がまとめられています。

こちらを見ていただければわかると思いますが、今回の企画反省点ばっかでみのあるものじゃなかったです…

記事を多発しすぎて、クオリティがめちゃくちゃ下がってしまったので7記事目のアフィリエイトの時点でやめるべきと判断しました。

無理に続けてもいいものが出ないと思ったので、この記事で納めさせてください。

【反省】ブログ連続5記事以上書いて反省しました

今日書いた記事

「ゴリラ流!」ブログ”3ヶ月の壁”を突破するモチベーション
【知らないと恥ずかしい】意外と知らないブログ用語まとめ
幸せMAX:ブロガーは本当に”猫”を飼った方がいい話
【初めて猫飼いました】必要な”初めてセット”を書きます!
【実録】ペットショップで猫飼ったら初期費用いくらかかる?
[本気でおすすめしたい]私が使っている猫ちゃんケージ!!
【臭いと猫砂飛び散り対策】猫のトイレの種類とおすすめ
「自己流」最速で良質なPDCAを回し続ける方法
【反省】ブログ連続5記事以上書いて反省しました
ごりぶろ初企画「漫喫で記事10本ノック終わるまで帰れま10」

文字数は全て2000字以上書くことができたので、2万字を書くことができました。

数値的な成果

・記事数:10記事
・文字数:20000字以上
・満喫滞在時間:16時間
・記事書いた時間:11時間40分
・1記事平均:1時間10分
・トイレ回数:5回
・ドリンクバーおかわり:6回
・収益(ぽるか):1600円
・満喫料金:4050円

しかし、うれいいこともいっぱいあったのでご紹介させてください!!!

企画を通して嬉しかったこと

がんそん氏が来てくれた!!!

わざわざ、応援のために来てくれたんです!!!

なんて優しい方なんだ!!

私自身ブロガーの方としかもための方とお話しするのは初めてでした!

色々なことを教えていただいたり、愛についで語ったりしました!

楽しすぎて2時間が圧倒いう間にすぎちゃいました!

今度がんそん氏と一緒に企画も立てようとなったので楽しみです!!!

本当に来てくれたことに感謝です!!!

ゴリブロ初収益化!!!

きゃろ うつの太陽 漫画家

きゃろさんの助言で「ポルカ」はよwwwww

とのコメントをいただき初収益化ができました!!!

ブログではなくポルカですが!!!!

ゴリブロとしての初の収益です!!!

その額は1600円!!!!!!!!

本当に涙が出そうでした。てか出ました。

きゃろ うつの太陽 漫画家

ひまわり@ブログ歴15年

このお二人にご支援いただきました!

本当にありがとうございます!!!

みんなが応援してくれた

・うほす兄さん
・ムショゴリさん
・くま組長さん

他にもたくさんの方に応援いただきました!

本当にあろがとうございました!

最後に

今回の企画は反省点もいっぱいあったけど、嬉しいこともたくさんありました!!!

今回の反省を生かして、ごりぶろ共にゴリラ子は邁進します!!!

お疲れ様でした!!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク