【1万pvで21万円!?】ごりぶろ2ヶ月目10月の収益報告

こんにちは!女子大生ブロガーのゴリラ子です!🦍🦍

9/7からブログを始めてそろそろ2ヶ月が経とうとしています!

10月はあんまりブログ書けなかったのが後悔ですが、、

10月はどうなったのでしょうか??

ちなみにブログ開設初月の売上が5000円でした!

タイトルからネタバレ感もありますが、報告しまーーす!

10月の目標

・pv数:6,000pv
・アフィリエイトでの収入1円以上
・記事:40記事以上

9月末にこんな感じで目標設定をしていました!

低めの目標設定ですが、ご了承ください…笑

さてさて達成できたのか否か!?

10月の実績

✅pv数:6,000pv→9,407pv
✅アフィリエイトでの収入1円以上→約3,000円
❌記事:40記事以上→13記事(達成率30%)

記事数がああああああ

達成できませんでした…くそう

来月の行動に代えて反省します!!!!!

ごりぶろ”収益”

・アドセンスとアフィリ:4,000
note:52,000
・スポンサー:155,000

合計211,000

うおおおおおおおおお

6桁突入!!!!???

10月はスポンサー料がばちくそ高くなりましたね!!🦍🦍

なんでこんなことになったのかはのちのちご説明します!!

しかし、まあ

控えめに言ってもやばい!!!!!!!

9月の5000円に比べたら10月は42倍!!

よっしゃあああああああああ

ごりぶろ”出費”

note購入費用:13,000円

合計:13,000円

noteを3部購入しました!!!

クロネコ屋さんのnoteとキックさんのnote、mintoさんのnoteを購入して読み漁りました。

内容は主に、Twitterとアフィリエイトに関してです!

【決定版】コンスタントに1ヶ月1000人フォロワーを増やし続けるバズるツイートの法則

たった54記事で5か月目に18万PV達成!最小の労力で最高の結果を最短期間で叩き出すためのブログ戦略!

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース(30万円コースも)

ごりぶろ”2ヶ月目売り上げ”

198,000円!!!

あともうちょっとで20万円でした!

でも個人的にめちゃくちゃびっくりしました。

売り上げ以外の実績

pv数:9,407pv(+6,407pv)
・フォロワー:1,423人(+1073人)
note:350部販売
・スポンサー:2
・新規記事:13(累計:46記事)

スポンサーが2名もつきました!!!あざす!!!

初めてnoteの収益も出ましたが、350部突破はめちゃくちゃ嬉しいですね!🦍三

pv数は着地では1万pv超えませんでしたが、MAXの時に1万pv超えたのでそれも嬉しかったです。

10月は正直言うと内定式で内定先を辞退してしまって、就活をやり直している状況で記事に集中できなかったのがあります。

具体的な活動報告もしていきます。

10月でやったことや事件

事件:内定式の後に就活始める

ツイートにも分かる通り、内定式でのアルハラを得て内定辞退をしました。

ツイート自体はめっちゃバズって、フォロワーも700人ほど増えてめっちゃ話題としてはよかったんですが

ここから闇の2週間を過ごします。怒涛の再就活ですね。

選考辞退した会社の人事に片っ端から連絡をとったり、新卒エージェントに連絡をとったり、かなり大変でした。

特に、再就活の時に「10月にもなって売れ残っている私」に対してめちゃくちゃ会社から怒涛の質問ぜめを食らいました。

6月前に就活していた時より、圧倒的にしんどかったですね。

そして10月20日ぐらいにやっと内定を頂き、就活を終えることができました。

note350部売れる

しかし、しかし

内定辞退のnoteをイケハヤ氏に言われるままにnoteにして販売したらめっちゃ売れました!!!

350部突破です!!!!!

ほんっとうにありがとうございます!!!

企画開催!?

この企画の運営しつつ、参加者側で参加しちゃいました!🦍三

内容は、キックサロンとガンガンサロンの二つのサロンのコラボ

そこでイケハヤ氏がスポンサーになりましたああああああああ

イケハヤ@ブログ年商1.5億円

就職するまでの3月までの5ヶ月間スポンサーになっていただけることになりました!!!

▼ちなみにこちらが応募記事です▼

[本気のPR覚悟して] “スポンサー”を獲得したいんです!!

そしてそして、この記事を読んだ別の方からスポンサーになりたいとのお声がけを頂きました!!!

おっきなお風呂 インふろエンサー

本当にありがとうございます!!!♨️

おっきなお風呂さんとは、ブロガー動物界隈でもともと仲良くさせていただいていました!!!

そんなお風呂さんからスポンサーをしていただけることになりました!

今回ゴリブロのスポンサーはこのお二人になりました!

「高知」×「お風呂」のゆったりなスポンサー様です!?🦍三

最後に…11月目標

コンセプト「めちゃ記事書く!!!」

10月結局記事数13ですからね。。。

最低ライン50記事で書きます。

毎日続けて1記事は死守して続けようと思います!いや続けます。

頑張るぜえええええええ

[参考になるかも?]”ごりぶろ売上4700円”9月の成果発表と改善点まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク